· 

生活ヨガ養成コース/の募集締切間近

【生活ヨガ養成コース(20時間)の募集締切、間近です】

自分を本当の意味で”活かして生かす”、生活ヨガ。

 

講師になる予定や、ヨガの経験は全くなくても受講できます💡

 

12月の週末に4回実施💡募集の最終締切は、今週11月29日(水)🌿

 

生活ヨガ養成コースはその名の通り、”自分を活かして生かす”事を目指すヨガ。

 

 

私達自然の英語工房は、2008年からヨガを教え始めて、今年で15年になりますが、その間に、たくさんの方々にヨガを通して、いかに若いうちから身体と心の両方をケアして、明るい未来を手に入れるかをお伝えしてきました。

 

実は、ヨガはそのための道具でしかありません。ヨガをすること(体が柔軟、色々なポーズができる)が目的ではなく、ヨガを使って何をするか!が大事ってことです。私自身はヨガのおかげで、自分が好きな事、やりたい事をクリアにして、(結構)健康で強靭な体でどんどん色んな事にチャレンジしてます💡心の面でも人生色々色々ホント色々ある中でも、人生の荒波に揉まれるのではなく、波に乗っていく術を身につけたおかげで、だいぶいい感じに波乗りができるようになりました🌊もちろん、まだまだまだまだ修行しないとですが💨

 

『最後まで生き活きと生きる』・・・それって、ホント、当たり前に皆んなが望んでる事ですね。いつまでも元気で健康でいるためには、日々の運動や食事、そして心を穏やかに過ごすことにおいて、今のうちから明るい未来を受け取るための選択をすることが本気で重要になります💡

 

私の母は、来年80歳になりますが、ここ2、3年まで全然元気だったのに、最近、急に足腰が弱くなってきました。体が思うようにいかないとだんだん心の面も弱くなってます。そういう母の姿を見ていると、いつも私がクラスでシェアしている、身体と心の両方のメンテが大事‼️ってことに気づかされ、いかに若い時から明るい未来に向けての身体づくり、そして、自分の機嫌は自分で取り、”自分で自分を幸せにする”ことを今のうちからしておくことの大切さをヒシヒシと感じています。

 

本当の意味で自立し、自分の足で立って人生を楽しむことを誰もが目標にしたいはずです。「いや〜、そうは言ってもなかなかねぇ」・・・って言い訳するのも自分の選択、自分がどんな未来を受け取りたいかを選択するのは、皆それぞれの自由です。なので好きな選択して全然OK、自由を尊重します💡

 

でも、本気で今、少しでも自分の未来を明るくする選択をしたいという方は、来月12月から4回実施するこの、”生活ヨガ養成コース”で、自分という存在を活性化し、自分を真の意味で生かしていただきたいです。

 

どんな自分も受け入れること=自分で自分を癒し、そうすることで、究極的には周りをも自然に癒していくことにつながります。なぜそうなるかもコースでお伝えします💡

 

自分の体に向き合うことで、自分の心とも繋がることが出来ます。体をケアすることで自分の心=深い部分を知ることができるという、普段は「なかなかできない〜」と思い込んでいる、そんなことも少しずつできるようになります。

そうすれば、文字通り、人生最後までしっかりと生き生き、自分を活かす&生かすことができます。

 

今のうちにしっかり、その術を身につけておきたい方、その術を周りにシェアしたい方、ぜひ受講いただければと思います。自分が知らない自分がヒョッコリ顔を出すかもですね♪

 

メグミより☘️(全日程を担当)

 

▶️対面でクラスを実施します。全部、または部分でオンライン受講も可。

▶️修了生割引・・・過去に当スクールの全ての養成コース修了者→¥5,000割引適用。

⚠️RYT200終了者は、半額の¥49,500(税込)で受講できます。

 

詳細→https://egkryt.amebaownd.com/posts/49347209

お問い合わせ→eigokb@gmail.com