玄米もちもち~♪の圧力鍋

丸っこいフォルムも好きです♪
丸っこいフォルムも好きです♪

玄米が、もちもちッ&美味しく炊ける、超おすすめの圧力鍋のご紹介。シブい名前&シブい見た目の「平和圧力鍋」。アルミでどっしりしっかりしていて、飾りっけがなく、頼りになりそうな存在感です!

 

当スクールのショップでもご購入頂けます。5合炊き:¥21,000

豆類をゆでるのも他の圧力鍋より、時間がかなり短縮できます。例:水に一晩漬けた大豆は、なんと2分で茹で上がり!

 

マクロビなどのお料理教室でも使われているらしく、それも日本製品で、おまけに玄米を炊くために作られた圧力鍋なので、これは、感動するくらい玄米が美味しく炊けます。ホントに助かります!

これは、本当にいいですよ〜!!!!!本当に玄米がモチモチ~&ツヤツヤになります。この鍋で炊いた炊きたて玄米ご飯は、玄米が本当に美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまいます(-_-;)


玄米を一晩水に浸けておく必要もナシ。内鍋がついているので、本体に水を入れて、内鍋に洗った玄米と、玄米と同量の水に塩ひとつまみ入れて、火にかけるだけ。圧がかかり始めたら25分間弱火で炊き、その後、15分間放置した後、水を圧力鍋にかけて急冷させて出来上がり。こんな美味しい玄米食べたことない!! 炊きあがった玄米は、炊飯器に入れて、保温して好きなときに食べてもいいですよ。


マクロビレストランや、ビーガンレストランの玄米ご飯でも、こんなに美味しい玄米は食べたことないです。ほんとうに美味しいんですよ!!自宅でこんなに美味しい玄米ご飯が食べれるのは、本当に幸せ~♪

 

普段は玄米苦手な人も、これで炊いたご飯を出すと、その美味しさにビックリしますよ。本当にいいもの見つけました。

 

うちの菜食ベジ料理教室でも、この圧力鍋で炊いた玄米ご飯をお出ししてますので、お楽しみに(^○^)!