完全菜食料理の普及番組撮影会、無事に終了♪

私達の友人&才能溢れる建築家の三原さんのご提案で、プロ撮影機材を使って、ちょっとした菜食料理番組を収録しました。初体験&楽しい経験!

 

貴重な体験をさせて頂いた三原さんと、土曜の夜にもかかわらず、遅くまで撮影をして下さったアルフデザインのスタッフの皆さんに感謝です!!

 
今回のメニューは豆腐の唐揚げと、手作りマヨネーズ使用のポテトサラダ、ブラウニーを作りました♪

アルフデザイン三原さんのブログ「動物性食材を一切使わない料理教室:撮影隊」はこちら

 

 

豆腐の唐揚げ。鶏じゃなくても美味しい♪
豆腐の唐揚げ。鶏じゃなくても美味しい♪

たまに三原さんご夫婦を自宅にご招待して、私達の完全菜食料理をお出しするのですが、”菜食料理は地味で味気ない”という、一般イメージを払拭する、私達の料理をいつもお褒め頂いてます(^^) 三原さんが「これはマジックですよ、日本、いや世界中に伝えましょう!」と今回の撮影を提案して下さいました。

 

ちょうど三原さんが、運営するNPOの行事のために、プロの撮影機材を借りていらっしゃったらしく、本当のプロの機材を使用しての撮影。三原さんにデザインして頂いたこの自宅は、レフ板を使わなくてもキッチンはそのままで見栄えがするので、たちまち撮影ステージに早変わり。

 

ここ10年以上、化粧をしたことがない私は、もちろん、いつものスッピンのままで撮影。菜食とヨガ、そして手作り石鹸がいいのか、気にしてないからか、外からではなく、内側から輝くことが目標なので~(^^)できあがりのビデオを見ても全然大丈夫。よかった♪ とにかく、いつものそのままで、カメラの前に立ちましたよ。自然が一番、これからも素で行きます!いつもヨガで大人数の皆さんの前で話しているからか、2人とも緊張は全然しませんでした。

 

世界中に配信するかも!?なので、私とSteveがお互いを翻訳し合うスタイル。私が日本語で言ったら、彼が英語に翻訳し、彼が英語で何か言ったら、私が日本語に翻訳し合うというもの。誰が見ても分かるようにできました。

 

あとは、これをどのような形で配信するか・・・決まったらまたお知らせしますネ!