2012 Jules&Ruth先生の日本ツアー終了しました

2日目のRuth先生のクラス後に
2日目のRuth先生のクラス後に

私達Meg&Steveが尊敬してやまない、大~好きな先生であり、大親友でもあるJules先生が、日本ツアーの最後となる佐賀でクラスをされ、大好評のうち無事、終了しました。佐賀の皆さんはもちろん、東京、岡山、大分、福岡、熊本と、遠方からも参加頂き、本当にありがとうございました。


今回は初来日のRuth先生と一緒に、11/1の東京でのクラスから始まって、横浜、大阪、神戸、岡山を毎日移動の忙しいスケジュールの先生方、Japanツアーの最後の佐賀でのクラスを楽しみにされていたそうです。

Jules&Ruth先生@横浜中華街
Jules&Ruth先生@横浜中華街

そして、ついに、佐賀での2日間Jivamukti Yogaワークショップを開催!!

 

本当に私達が大好きなスタイルであるJivamukti Yoga”と先生達の良さを、とにかく、皆さんに知って欲しい気持ちでいっぱいなんです。

 

30人の方が受講された1日目のJules先生のクラスは、いつものように、心を高揚してくれる音楽に始まり、テンポよく、次から次へと流れるポーズで、皆さんすぐに汗だく。スタジオの窓ガラスは曇るのを通り過ぎて、水滴が滴る状態。私Megは1日目は通訳だったので、クラスは受けられませんでした(T_T)・・・が、先生のアジャストを通訳しながら間近で見れて、よい勉強になりました。

おもしろいし、楽しいし、フレンドリーで、可笑しいJules先生、それでいて先生の教えは分かりやすく、とても心に響きます。先生と過ごす時間、そして先生の話には、始終ハートが揺さぶられっぱなしでした。

 

初来日のRuth先生は、とても穏やかでソフトな指導という印象で、とても温かいお人柄が心に染みるクラスでした。私達がNYでJivamukti Yogaの指導者コースを受けていた時、Ruth先生が講師としてヨガスートラのクラスを受け持ってくださいました。その時、周りの同期の人達がいかに、Ruth先生が世界中の人からLady Ruthという名前で慕われて、本も2冊出版されてて、先生の素晴らしさを教えてくれたのですが、その偉大な先生がまさか、うちのスタジオでクラスをされることになるとは、夢にも思っていませんでした。

Jules先生もとても素晴らしい先生で、こうして世界的に有名な先生方が、佐賀でクラスを開催して下さって、親しくしてもらって縁って本当に、不思議ですね!

 

先生方は、佐賀の皆さんは、きついのを顔にあまり出さずにこやかな顔でアーサナをし、チャンティングも躊躇なく一緒に声を出し本当の意味での、ヨガに情熱があるのが分かるね!といわれてました。

 

人生ってわからないな~、本当に面白いな~、と今回は幸せで胸がいっぱい、頬が緩みっぱなしでした。本当によいクラスをありがとうございましたm(_ _)m


特にJules先生は佐賀が大好きですので、また、これからも佐賀に来られると思いますので、今回、参加できなかった方々も、次回はぜひ、先生と一緒にヨガを楽しみましょうネ!当スクールのヨガの生徒さんだけでなく、英会話の生徒さんにもぜひぜひ先生の素晴らしさをシェアできたらと思いますので、ヨガクラスだけでなく、英会話関連のクラスを先生と実施出来たらと考えています。