When it rains, it pours. 降ればどしゃ降り

NY/本物の木のクリスマスツリーを売る街角。クリスマスが終わったら用無しになって捨てられる。なんか可哀想。
NY/本物の木のクリスマスツリーを売る街角。クリスマスが終わったら用無しになって捨てられる。なんか可哀想。

When it rains, it pours. 降ればどしゃ降り

 

pourは、ドバーっと雨が降る様子。

 

何もないときは、何もないけど、

何かが起こったり、忙しくなったりすると、ドバーッと一気に色々なことが押し寄せること。

やらねばいけないことが、いっぺんにこちらへやってくる様子です。

 

私達は、今がまさにそうです。

いつも2人だけでスクールを運営して、何でもかんでも、

自分達でやっちゃうので、忙しいのはいつものことですが、

また、さらにすごいことになりそうです・・・というか、すごいことになってきてます。

 

 

色々なことが、いっぺんにこちらに押し寄せてます。

でも、全ては、自分達にできるからこそ、こちらに押し寄せてるんですね。

自分達でできないことは、こちらに押し寄せません。

一つ一つ、楽しみながらこなしていきます。

 

ちょっと何事か、まだ言えませんが、早く報告できる日が来るといいです!

今言えることは、できると思えばできる、実現すると思えば実現するということ。

ゆるぎない確信が、イメージを現実に変えてくれます。

でも・・・

だけど・・・

but, but, but・・・

 

・・ではなく、大丈夫、できる!という確固たる思いを自分の中にしっかり思い描くことです。

 

思い切ったチャレンジが感覚を鋭敏にしてくれ、忙しさが生産性をますます向上してくれます。

切羽詰まった時が、自分が持つ本当の力を、存分に発揮できる状況なので、大好きです!

このピンと張りつめた感覚がたまりません~

こんなに楽しい人生、本当に恵まれてます!

 

そして、大事なマントラ忘れずに・・・「Thank you, thank you, thank you!!!」