アメリカ:前庭での野菜作りは罰金?!

訳:違法?ホントに?
訳:違法?ホントに?

この記事は、アメリカの住宅地である女性が、本来芝生のスペースであるべき、家の前のfront yard/前庭を野菜畑にしたからということで、市から罰金を科せられたというもの。アメリカの住宅地事情を知らないと、「いったい何で罰金?」と、訳が分からない記事かもしれませんね。

 

illegal 違法 ・・・ちなみに反対語はlegal 合法

 

まず、一般的に、アメリカの典型的な住宅地というのは、家の前のfront yard/前庭には、芝生が青々と茂っています。

アメリカの典型的な住宅地の眺め。一番左に車道が見えます
アメリカの典型的な住宅地の眺め。一番左に車道が見えます

左の写真のように、前庭の前には歩道があり、ストリートと歩道の間にも木と芝生スペースがあるので、家がストリートにギリギリに迫っておらず、とても広々とした空間です。ストリートの反対側も同じようになっているので、ストリートの両側はスパーッと開けている状態です。(もちろん、アメリカも広いので都市部やその他、例外があるでしょうが、一般的にはこんな感じ)

 

見た目にも、芝生とストリートの木々の緑がとても心地よく、広々と開放的な雰囲気はすごくいいのですが、その景観を守るために、住民には、地域ごとに違いますが、色々な約束事があります。

 

よくあるのは、

  • front yard/前庭の芝生を伸ばしすぎないこと。
  • 洗濯物を外に干さないこと。

守らなかったら罰金!なんですね。そういうこともあって、芝をしょっちゅう芝刈り機で刈ってるわけです。

裏庭は柵で囲ってあり、パブリックではないので、畑や池を作ったり、うっそうと木を生やしたりなど、結構好きにできますが、前庭はちゃんとしておかないといけないのです。

 

洗濯物を外に干すのも、住宅街はもちろん、マンションやアパートでもベランダに干したりはできませんので、天気が良い日も衣類乾燥機で乾かします。ちょっと太陽熱を利用できないのは苦しいですが。だから、一切、ぷらぷら洗濯物が外に下がっているを見掛けません。

洗濯物に関しては、詳しくはこちらのブログに書いてます→洗濯物を外に干すと罰金?

 

そりゃ、映画のセットのようにキレイキレイで、見た目がいいのもいいですが、個性のある前庭や、少々生活の臭いが漂うような、住宅地でもいいのでは?と私は個人的に思いますが・・・罰金まで取られるなんて・・・所変わればですね。

 

●元記事:Gardening is not a crime: Woman charged with misdemeanor for having a garden

Read more at http://www.naturalcuresnotmedicine.com/2013/07/gardening-is-not-crime-woman-charged.html#1Wh1zz5s3BQoaT3r.99

このような異文化の雑情報を通し、英語に触れたい方へお勧め


毎週金曜20:15~「英語deマナブ」クラス

毎週受講じゃなくてもOK! 予約必要なし。 ヨガチケットも使える!

 

教室講師Megと一緒に、英語何かを学ぶ楽しさを味わいます。

 

日本語で説明しますので、英語初心者でも全然大丈夫です。お気軽に英語に触れながら、視野を広げてくれる色々なことを幅広く学びたい方におススメのクラス。教室講師Megが、英語のことだけにとどまらず、英語雑学を交えながら、異国文化、習慣、食べ物、動物、元気が出る言葉や、海外情報などなどを、わかりやすい英語の説明も加えながら紹介します。

 

とにかく英語は楽しい!英語で知ることは楽しい!と思って頂けるクラスです。 英語で色々なことを、楽しみながら学びましょう♪ 英語deマナブ詳細こちら