カナダでヨガ研修♪

バンクーバー上空
バンクーバー上空

超短い間でしたが、カナダのバンクーバーへヨガの研修を受けに行ってきました。究極の癒し「リストラティブヨガ」の第一人者で、世界的に有名なJudith Laseter先生から直接指導を受けて、かなり強烈な刺激を受けました!

 

11月の究極の癒し「リストラティブヨガ11/24(日)10:30〜」クラスで、学んだことを早速シェアいたしますので、お楽しみに・・・


このスタイルのヨガは、プロップスという補助具を多量に使います。なので、このバンクーバーの研修でも、ブランケット5枚、ボルスター1個、ブロック2個、ベルト1本を、それぞれ2人分なので2倍量をスーツケースに詰め込んで行って来ました!

ゆったり系のヨガの第一人者とはいえ、全く想像していたのと正反対の、その歯切れの良い、それでいてブレがない先生の教えは、とってもためになりました(^o^) たくさんのリストラティブヨガの先生の著書から、勝手に先生のイメージを作り上げていましたが、いい意味で裏切られ、さらに大好きになりました!^m^

 

早速、クラスでもその教えを皆さんにもシェアしますのでお楽しみに…ちなみにバンクーバーは、紅葉がとても綺麗でした。バンクーバーのビーガンフードのブログはこちら♫
旅行時にこそ、ヨガで身体をほぐす事の大切さが身に染みてわかります!
究極の癒し「リストラティブヨガ」11/24(日)10:30〜