菜食ベジ料理教室11月分が終了♪

11月実施分の菜食ベジ料理教室は、明太子を使わない明太子風スパゲティと、パンプキンパイを作りました。

 

明太子を使わない明太子とは、なんじゃらほい?という感じですが、アマランサスという鉄分、カルシウムたっぷりの雑穀が美味しい明太子に変身する様に皆さんビックリ!

 

パンプキンパイはカボチャを皮まで使用し、優しいカボチャの甘みと、サクサクのパイ生地が大好評でした♫

 

簡単にできて、シンプルな味付けなのに、よい素材を使うと美味しくなることに、毎回皆さん驚かれています。料理はちょっとね~と思われる方も、目からウロコですので、ぜひ参加してみて下さいね!

<11月のメニュー>

  ・明太子風スパゲティ

  ・パンプキン・パイ

  ・季節のサラダ

 

肉、魚、卵、乳製品一切不使用の完全菜食料理をデモ形式で伝授●デモ形式で目指す味とコツをしっかり習得(多少実習あり)

 

12月も、2回実施予定です。詳細は近日お知らせしますので、お楽しみに〜(^^)