4月の菜食ベジ料理教室終了しました♪

今回も、参加の皆様、ありがとうございました。今月は、Steveの得意料理、ビビンバの菜食バージョンを作りました。

 

色々な野菜を使ったナムルの作り方はもちろん、特に即席大根キムチは手軽で30分漬込んむだけでしっかり味が染みてて好評でした♪ 肉を使ってなくても、風味豊かなプルコギを再現。

 

ワカメスープはショップの人気商品、本醸造の薄口醤油だけで味付けし、ダシは取らなくてもワカメのダシが出て美味しいと好評でした。

 

Megのフルーツゼリーもシンプルで動物性のゼラチン不使用でも、寒天の微妙な分量でフルフル〜のよい食感を出しています。

 

来月5月の菜食ベジ料理教室はお休みになります。6月は、今のところ6/29(日)に料理教室を予定していますので、お楽しみに!