菜食ベジの鍋を満喫♪

菜食ベジ食生活を始めてから、初めて鍋をしました♪

最近、手作り柚子ポン酢を作ってその美味しさに感激!・・・で、これをもっと使いたいので、いきなり鍋に目覚めました!

 

よく考えたら「そういえば鍋をずっとしてないな〜。」と、いうくらいで、鍋をしないことはあまり気になっていませんでした。

 

寒い日は、あったかい鍋で本当に体が温まるな〜と改めて鍋の良さを実感。寒くて動きたくない時でも、野菜をザクザク切るだけで簡単ですしね!

 

スライサー使用で薄切りにした大根や人参も入れます。

薄切りの大豆ミートを戻して、軽く日本酒で混ぜ混ぜしておきます。

他にも、湯葉や揚げ豆腐などを入れても美味しいです♪

うちの畑で採れた、緑の濃い水菜も使用。

 



最後にマロニーやうどん、ご飯を入れて、スープも全部頂きます!

今度は、手作りのゴマだれを使って、また鍋しよう!