11月の菜食ベジ料理教室・無事終了

久々に開催♪ 11月は、Steveの得意なピザを作りました。


ピザは、発酵ありのフワフワ生地と、発酵なしの薄い生地の2種類の生地の作り方を大盤振る舞いで伝授。他のレシピにも応用が利く便利なピザソースと、偽チーズも作り、特に手作り偽チーズは、皆さん「チーズじゃないのにチーズっぽい!」とびっくりされてました。


デザートはお豆腐で簡単に美味しく作れるティラミスを作り「これがお豆腐?」と、これまたおいしさにビックリ〜!


<参加の皆さんの感想の一部です。>

・レシピだけでなく、簡単&ラクに料理ができるコツがあちこち散りばめられていて、とても参考になりました。

・ピザの端っこは普段食べずに残しますが、今日の生地は本当に美味しくて、パクパク食べれました!

・あまりにも簡単で美味しいレシピに目からウロコ…。

・家にある材料で出来そうだったので、早速晩ご飯に作ってみました!みんな喜んで食べてくれました。

・今日の教室のおかげで料理がちょっと楽しく感じられそうです。


今回も大満足していただけよかったです〜(^O^)/