焚き火会、終了しました

焚き火で焼いたパンは格別の味♪
焚き火で焼いたパンは格別の味♪

2年ぶりに実施した焚き火会。今回もまたまた楽しかったです〜!!私たちが焚き火が好きだから、楽しいから、焚き火で焼いたパンが美味しいから!と、企画のこのイベント。

 

のっぺ汁、焚き火で焼くパン、炊飯器で作った大学芋1.2kgを、焚き火を囲んで心置きなくエンジョイしました(^^) 特に皆さん初体験の菜種油と豆乳で作ったMeg手作りパン生地を、青竹にクルクル巻いてそのまま火にあぶって作る「焚き火で焼くパン」作りは大好評♪

 

お子様の参加者も楽しまれ、どなたも、パンを焼いては、また食べ、焼いては食べ・・・「ちょっと多すぎかな?」と思った炊飯器で作った大学芋も1.2kg!も大人気で一気になくなり、お腹ははちきれんばかりに満腹~(^v^) 炊飯器で大学芋が作れることにも皆さん驚かれ、さらにその美味しさにも驚かれてました。

アツアツの「のっぺ汁」も、味付けは醤油と自然塩だけで、ダシなしでも、「とても美味しい~}と大好評でお代わり続出。今年は、風が全くなかったので、煙に巻かれて目がチクチクなることもなく、皆さんと焚き火を囲んでほっこりリラックスタイムを過ごせました♪ 

 

参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m   来年もぜひ実施したいです♪ 

*写真提供はRieさんです。ありがとうございます〜♪