菜食カフェ・イベント

このカフェイベントは、料理をしない料理教室。国際夫婦Steve&Megが、丁寧に心を込めて手作りした菜食料理をお試しできるカフェ・タイム☕🎶で、菜食の良さを味わっていただけます。全て植物性食材のみ使用とは、とても思えないボリュームと美味しさ。そして私達とおしゃべりも楽しみましょう👍 奥スタでの広大な畑、脊振山の壮大さ、そよ風を感じながらの時間は心地いいですよ〜

 

私達と爽やかな午後をエンジョイしましょう〜(^O^)♪ 予約は要りません。飛び入り参加オッケー👌1時半までいつでも寄って下さいね💕 セットだけでなく、単品でお持ち帰りもできます。


これからの日程

 

・日時:5月 20日 (土)と、5月 16日 (火) *12時〜13:30の間にいつでもお越し下さい。

・ランチセット¥800(メイン、スープ、副菜。税込)

・なくなり次第終了。

 

・予約:必要なし。


これまでのイベントでお出しした料理

4月は、ベジバーガー🍔2種をお出ししました💕  完売御礼❣️

*どちらもMegこだわりの手作りバンズと、手作りホワホワのマヨネーズを使用。

①ベジバーガー:Steveお手製のレンズ豆と大豆ミンチのボリューミーな美味しさ♪

②竜田揚げバーガー:大豆ミートのカリカリ竜田揚げ、自家製のホワホワ・マヨネーズと千切りキャベツの美味しさ。90年代初頭に人気だったあの味を菜食版で再現

佐賀ではまだまだ珍しいベジバーガー。

本場アメリカンな味を菜食版でご提供♪

 

Steveこだわりのレンズ豆と大豆ミンチのパテと、Meg手作りの全粒粉入りバンズのチームワーク💪💕 

 

しっかりキノコの味が効いたキノコクリームスープも大好評!

 

ハンバーガーに挟んだパテは、Steveお得意の有機のレンズ豆&大豆ミートと、Megが気合いを入れて作った菜種油と豆乳の全粒粉バンズの醸し出す、素敵なハーモニー🌹

 コールスローは、米酢と、風味豊かな胡麻ペースト*で作り、まるでマヨネーズを使用したみたいで、皆さん、マヨネーズ使ってないの⁉️とビックリ。

 

 

ハンバーガーに使用した豆乳マヨネーズ*は、コレステロール・ゼロ❗

 

ケチャップ*は有機トマト使用で味濃いです♪これを食べたら、普通のカ○メケチャップは物足りなくなります〜

 

 

*のついた商品は、どれも教室のプチ自然商店でお買い求めいただけます。