· 

英会話グループFAQ/よくある質問

◉グループレッスンの参加人数について

お休みの方などもいらっしゃいますので、週によっても違いますが、大体2〜4人程度です。最高でも4人ほどの少人数のクラスです。

 

 

◉テキストについて

テキストは、教室で作成したものをお渡しします。これまで教室を運営した23年間の中で、まとめた『本当に使える表現』を集めたものです。入会時にテキスト代として¥2,700(税込)かかりますが、それ以降は追加でのテキスト購入は全く必要ありません。

 

 

◉レベル分けについて

クラスに参加するために必要なレベルはありません。

当英会話教室では、レベル分けを一切行わず、初心者の方は生徒と講師の会話を聞き、英語の耳を鍛え、中級者は初心者にも分かるように英語で説明を付けつつ話していくという方法で、お互いの力を上手く伸ばすことが出来る画期的なスタイルをとっています。

 

現地での会話でもレベルを分けて会話をするという状況は実際はありませんので、こういう方式を取って、会話の内容から使える表現、単語を拾っていきながら、自然な流れで無理なく英語を身につけて頂けます。完璧な英語を目指すことより、お互いが英語で交流する楽しさを通して、会話を身につけて頂けるクラスです。

 

日本人講師が毎回、クラスをサポートしますので、どうぞご安心ください。

 

 

◉クラスの流れについて

クラスの前半はアメリカ人講師が担当し、その後、日本人講師が入る、ペアレッスンのスタイルですので、日本人講師の時間に英会話上達の様々なコツや、アメリカ人講師との会話の際に気づいた疑問、質問などもすぐに解決できます。

 

 

◉お試し受講について

クラスの雰囲気を実際に体感して頂ける、グループレッスンお試し受講は¥2,200/回です。(火曜19:45〜20時)

ご希望の際はこちら→