· 

ヨガをするためにヨガをやってない

なんのこっちゃのタイトルかもですが。

 

要するに、

ヨガのポーズを極めるために

ヨガをやってないってことです。

 

ムムム・・・それでも、なんのこっちゃ?

 

私がヨガをするのは、

ヨガをすることで、

好きな事を思いっきり極めるため。

 

 

ヨガの練習のおかげで、

身体的パフォーマンスが上がり、

疲れにくくなって、

 

大好きな庭仕事や、

歌うこと、踊ること、

太鼓を叩くこと、

歩くこと、

ライブやフェスで立ちっぱなし、

踊りっぱなし

などなど、

 

一見、

ヨガとは関係のない

アクテビティでも

 

ヨガをやってるおかげで、

しなやかさと強さが

それらの好きなことをする身体を

ガッツリ支えてくれる。

 

旅行をしてガンガン歩き回り、

山登りでガンガン歩き回り、

長距離の運転でも

腰が痛くなることもなく、

色んなことのパフォーマンスが

本当に上がった‼️

 

快適な身体が、

私の好きなことをさせてくれる。

 

せっかく

好きなことができる状況でも

身体がすぐに疲れたり、

どこかが痛くなったら、

 

本気で好きな事を

楽しめなくなっちゃう。

 

快適に

立ち続け、

歩き続け、

座り続けることができるのも

ヨガのおかげ。

 

あくまでも、

私はそうなんですね。

 

他の方々は

それぞれ

個々の理由で

ヨガをしてて、

それはそれでOKですね。

 

私が

ヨガを20年やり続けているのは、そういうこと。

 

自分のことを知るために、

自分の好きな事をまずは知る。

 

そのために、

自分の身体を快適に保つ。

 

そして、常に

快適だと感じる事を選択していく。

それをヨガが教えてくれる。

 

そして、

そのことをシェアするために

もう13年、ヨガを教えてます。

 

 

 

 

☘️写真は、Steveが廃材で作ったベンチ。

元々、白に塗ってあって、オサレな感じに✨

遠くに見える風景を満喫できるスポットの1つ。

他にも風景満喫スポットはたくさんの奥スタエリア💡